sawasdee khrab☆双子ちゃん☆

すでに子沢山なのですが、H28年双子出産♪
飽きっぽい私がブログ作っていいのかな?(๑´∀`๑)
ボチボチ更新していきます♪

29w2d

29w2d

今日も双子ちゃんは、ニョロニョロ、ボコボコ♪


一段と体がしんどくなってきたぁ(;>_<;)

横になってる時はいいけど、起きた瞬間からお腹が重力に(><。)

初めての経験(*_*)


今日も愚痴になってしまいます(><。)


この間実家に行った時、母にしんどいと言うと、「病気じゃないからねぇ」といわれた。


前から妊娠は病気じゃないという言葉に違和感があったけど、

確かに、病気じゃない❢病気ではないですよ❢


でも、しんどいものはしんどいんです❢

病気になった時と同じぐらい体力奪われて、自分の体が自由に動かないんです❢

産んだからってはい元気ー♪とはならないんです。

つわりからはじまって、高温期の体のだるさ、腰痛、恥骨痛、骨盤もグラグラ、股関節痛、妊娠喘息、他にも、産んだあとも、おっぱいが服が触っただけでも激痛で泣いたり、

子宮収縮の痛み、それに、陣痛、帝王切開だったら傷の痛み。


それを、乗り越えてるんです❢

私を産んだならわかるでしょ?


だから、私は妊娠は病気ではないけど、妊娠は病気じゃないからねという言葉は好きじゃない。。


辛い時は辛いって言わせてください。。

言うだけなんですから💧


なのに母、旦那は。。


とどめに、自分の子だからねwでいつも終わらせる。。


。。。


わかってますよ(T_T)

だからしんどくても動いてるんです。。


きょうは、旦那さんに、もう少し家にいるようにしてね♪って言ったら。。


いなきゃいけなくなるよね❢

だって。。


私が入院したら仕方なくって意味ですかい?

私がしんどいと訴えている時にはいなくていいのですか?


わかりましたよ。。分かってて訴えた私がばかでした。。


長い長い愚痴に付き合っていただきありがとうございました ゚゚(´O`)°゜゚